· 

出張スマートフォン教室

令和5年12月11日、青葉区の中山吉成老人クラブにて出張スマートフォン教室を開催いたしました。出張型のスマホ教室ですので、いつも活動している場所で、参加者は顔見知りのメンバーです。わからないとき、困ったときにも声を出しやすい雰囲気があり、和気あいあいとした教室でした。

初めてスマートフォンに触る方からは「スマホは怖いと思っていたけれど、これで怖さがなくなった」との声があり、またいつもは電話とメールだけという参加者の方からは「聞きたいと思っていたことが解決できて良かった」というお声が出ていました。

 

ご加入の老人クラブでも開催してみませんか。詳細は仙台市老人クラブ連合会事務局(022-213-6811)までご連絡ください。