eスポーツ

ご興味のある方、参加希望の方は仙老連事務局にご連絡ください。問い合わせフォームはこちらになります。

eスポーツは、幅広い年代から注目を集めており、シニア層に向けた取り組みも全国で進んでいます。仙台市老人クラブ連合会でも、各区でeスポーツ体験会を実施しています。令和5年度は音楽に合わせて太鼓を叩くゲームを各区で実施しています。

単位老人クラブにも出張いたします。興味をお持ちの方は仙台市老人クラブ連合会(TEL:022-213-6811)までご連絡ください。

青葉区

令和5年10月13日(金)青葉区中山市民センター、令和5年10月26日(木)青葉区落合市民センターの両会場で体験会を開催しました。

令和5年11月2日(木)青葉区川平壮寿会にて体験会を開催しました。単老クラブでの実施でしたので和気あいあいとした雰囲気でした。

宮城野区

令和5年10月19日(木)宮城野区中央市民センターにてeスポーツ体験会を開催しました。

若林区

令和5年10月31日(火)若林区中央市民センター(別棟)にてeスポーツ体験会を開催しました。

令和5年11月21日(火)若林区七郷の上荒井地区にてeスポーツ体験会を開催しました。地域の方々の集まりの中で開催させていただきました。

太白区

令和5年10月20日(金)太白区中央市民センターにてeスポーツ体験会を開催しました。

泉区

令和5年10月18日(水)黒松市民センター、令和5年12月14日(木)日立システムズ仙台(仙台市青年文化センター)の両会場でeスポーツ体験会を開催しました。

ご興味のある方、参加希望の方は仙老連事務局にご連絡ください。問い合わせフォームはこちらになります。