グラウンド・ゴルフ

ご興味のある方、参加希望の方は仙老連事務局にご連絡ください。お問い合わせフォームはこちらになります。

仙老連

令和5年10月25日、泉区のシェルコムせんだいを会場に第13回仙老連グラウンド・ゴルフ大会が開催されました。市内5区の会員さん約190名が参加しされ、最高齢は男性が91歳、女性が93歳でした。年齢に関係なく、皆さん元気にプレーされていました。ホールインワンをとって喜ぶ姿も見られ、日頃の練習の成果が出ているようです。

女性の部では、1位と2位が同じ打数となり、仙老連では初めての優勝をかけた決定戦となり、ニアピンゲームを行い盛り上がりました。

優勝決定戦の様子。優勝をかけた緊張の1打です。

大会記録は次のとおりです。

<男性の部>優勝、武田鋭男さん、準優勝、小松幸雄さん、優秀賞、瀧口光男さん、優良賞、宮原徹司さん、敢闘賞、芳賀章敏さん

<女性の部>優勝、佐藤洋子さん、準優勝、山形弘子さん、優秀賞、菊地柰子さん、優良賞、野上とき子さん、敢闘賞、三浦ひろ子さん

青葉区

令和3年11月15日開催の青葉区老連グラウンド・ゴルフ大会の様子です。明成高校グラウンド(明仙フィールド川平)をお借りして開催しました。ホールインワンが出て大喜び。笑顔もたくさん見られました。

宮城野区

令和4年10月17日に宮城野区老連主催のグラウンド・ゴルフ大会が開催されました。

真剣なまなざしでボールを追い、好プレーを称賛。男性は44打が3名、45打の方が2名、女性も47打が2名、49打も2名で、かなりの接戦の末、最小打数の数により1位から5位まで決定しました。プレーの後の、ホールインワンゲームでは、皆さん、緊張もほぐれ、和気あいあいと楽しんでいました。入賞された皆さま、おめでとうございます!

若林区

令和4年10月7日、若林区老連主催のグラウンド・ゴルフ大会が寒空のなか、開催されました。

三年ぶりに参加されたにも関わらず、ホールインワンを出した88歳の方もおり、皆さん元気にプレーを楽しんでいました。入賞された方々、おめでとうございます!

泉区

令和4年10月14日、シェルコムせんだいを会場に泉区老人クラブグラウンド・ゴルフ大会が開催されました。

60名以上が参加し熱戦を繰り広げました。泉区の障害高齢課の課長、係長も応援にかけつけ元気なシニアの姿をごらんになっていかれました。(久道会長とともに記念写真を撮らせていただきました。撮影用にマスクをはずしています。)

ご興味のある方、参加希望の方は仙老連事務局にご連絡ください。お問い合わせフォームはこちらになります。