憩いの場づくり

ご興味のある方、参加希望の方は仙老連事務局にご連絡ください。問い合わせフォームはこちらになります。

宮城野区

 宮城野区の東仙台地区老連では、コロナ禍のため、中止していたクラブ交流会を、令和6年3月16日(土)東仙台コミュニティセンターにて、約40名の参加者で、再開いたしました。

 ミニボーリング、輪投げ、ホールインワン、トリコロキューブの4種目で、7チームに分かれ接戦を繰り広げました。

 トリコロキューブとは、三色の得点エリアにサイコロを投げるゲームです。得点方法は、サイコロと同じ色のエリアにサイコロが入ったとき、得点エリアの数字とサイコロの数を掛け算にする「ゲット」と、異なる色のエリアに入ったとき、サイコロの数字のみが点数になる「ギフト」の2種類があります。この種目を制した混合チームが優勝となりました。優勝チームのみなさんも大喜びです。帰り際「もっと、やりたかったね~」と名残惜しそうな声も聞かれ、楽しいひとときを過ごされていました。

青葉区

令和5年10月16日、青葉区の作並石楠花会でわなげ大会が開催されました。普段からレクリエーションでわなげを実施していますが、この日は大会です。点数をつけて、順位を出しました。上位入賞者のほかに、ブービー賞や飛び賞もあり、賞品をかけた戦いで、白熱した中にも笑いがあり、皆さんが楽しみました。

若林区

令和3年12月16日、若林区舘いきいきクラブの忘年会の様子です。若林区にある、とんかつ屋さんを会場に開催されました。検温、消毒、アクリル板、換気にも気を遣いつつ、楽しい時間を過ごしました。会員の方が折り紙でサンタさんを作成されて、参加者の皆さんにお配りになっていました。

泉区

令和3年11月16日、泉区の将監北和泉会さんの研修会の様子です。研修会の後には新規会員さんの歓迎会も開催されたそうです。

ご興味のある方、参加希望の方は仙老連事務局にご連絡ください。問い合わせフォームはこちらになります。